DSC_4012

大木町で農業やられている、真辺農園の真辺さん、友人でもありますが
ドローンが農業に生かせないかと興味津々。一ヶ月ほど前にPhantom2の
フライト体験もやっていただきました。現在シミュレータにて特訓中。

昨日、麦刈り風景を空撮させていただきました。晴天で風もあまりなく、
絶好の空撮日和。高圧線が近かったので、最高高度は30mほど。
私のPhantom2のカメラはチルトもなく、また、FPVでもなく、勘でコンバインを追いました。

前方にでて、バックしながらの空撮、また、正面静止で真上向かう空撮も
やりたかったのですが、万が一で落下でもあるならと思い、それを避けた撮影となりました。

真辺農園(大木町)の麦刈り&空撮中 - Spherical Image - RICOH THETA


YouTube動画