31

14

紐付きドローンFotokiteです。たぶん、国内初ユーザーかと。私が発注したのは、2015/08/19。
クラウドファンデングいう出資が集まってから事業がスタートするというもの。
これを知る前、Facebookの某グループで「紐付きが安全じゃない?」と書いたら、
ものすごいバッシングを受けてしまいました。

その後、TEDで、紐付きドローンを開発している人を知り、俺と同じ考えの人が居たんだぁということで、
出資というより購入を決めました。送料含め$389.00 USD。
予定では、今年の春ということでしたが、進捗状況は随時メールできてましたが、製造過程がすこぶる遅い。
写真もホントかな?調子良くダマされたとかも、と思いましたね。しかし、手元に実際に届いて感激です。



簡単な説明書は入ってましたが、全部、嫌いな英語(^^;)
ペアリングが必要と書いてはあります。また、上昇下降もできるようで、左右にも振れるようですが、
いまだに不明なところが多いです。
04

初フライトの模様です。
なお、このあと、ドローン倶楽部の忘年会で披露。
12畳程度の部屋でも、安全にフライトできました。