Snap_13Galaxy Visitor3 翌日、別の所で飛ばしていたら、フライト中にモーターが壊れてしまった。今度はモーターのみ発注して自力交換。

モーターを交換したらギアとよく噛み合わない、あれこれしてモーターと壁の隙間に挿したのが爪楊枝。挿したあと接着材で固定。

やれやれと、蓋をかぶせてモーターの動作確認したら動かない。また、蓋をあけてみたら、コネクターの所で断線。慎重にハンダしてもくっかない。仕方がないので線を入れて、またも、爪楊枝をぎゅっと挿して詰め込んで瞬間接着剤で固定。無事動作。

今回の動画は、フライトの様子をビデオ撮影してみました。狭い所で、安定して飛行できるまでにはなりましたが、いまだ時々落としてます。今度はどこが壊れるやらです(^^;)