スナップショット_001

百均用品で作ってみました(^^) 

フロートは左右色違いにし、機体の向きがよく分かるようにしました。
機体とカメラで1.3Kgあるのですが、水に浮かすとギリギリ(^^;)。
水没を免れる程度です。

テールライトは、自転車のキャップに止めるもので、結構明るい。
フライト中は振動で光ります。

アラームは、キッチンタイマーを分解し、ハンダで回路の一部を接触させ、
単純にONにしたら鳴り続けるように改造しました。
※付いていた磁石はGPSを狂わせる可能性があるのでハズしました

フライトしてみましたが、多少風の影響は受けているような気がする程度です。
ただ、フロートが細かい振動しているので、カメラに影響します。
※ジンバルがあれば問題にはなりませんがね

アラーム音はフライト中もずっと鳴ってますので、動画に音が入ります。
※ロストした時、発見する手かがりにはなるかと