SnapCrab_042

最近、どうも、ペラが回らないこと頻発。カメラは上下しましたが、再度、本体と送信機をリンクやり直し。それでも回わらない。そうこうしていたら、やっとペラ始動。初めてみる「重度の低電圧警告」。ATTTモードで50cm程度でそのままフライト続けたら、強制着陸してしまいました。「バッテリーの温度が15度未満。25度まで温めて」と警告がでましたが、たしかに室外は8度。これでは、雪の降る景色なんか、撮れないんじゃないかなぁ~です。

バッテリーを蓄熱湯たんぽで暖めてテスト。離陸時30度、正常離陸。
使わないリュックがあったので、それに電気湯たんぽ入れて保温。この電気湯たんぽは、温まったら自動でOFFとなり、6時間はポッカポカなんです。バッテリーを温めてフライトしたら、一発でペラ回り、その後も正常でした。

SnapCrab_043