カテゴリ: 定点フライト

定点フライトと、Insta360 ONE Xでの360度の静止画です


2019-01-27 大木町の雪景色 - Spherical Image - RICOH THETA


いつもの場所で、Litchi で自動フライト。
上空は風にムラがあったようで、回転がスムースではなかった。
刈り取り前の田園風景です。

定点観測ですが、今回は夏空も入れたかったので、カメラ角度を水平にして撮影。大木町を南から北に空撮です。開始から45秒前後に、遠くに見えるのは背振山。上空は風が強かったのでペラガードがチラホラするのは、ご愛敬(^_^)


24時間雨量が200mmに達した大木町。福岡県大木町南から北方向に高度150mからの空撮。干潮の時間帯ですが、掘りと田んぼの境目が分からないところも。

5月27日早朝6:30頃。完全無風。高度120m、スピード0.7KM/H 。自宅(大木町の最南端)より、西から東らに、Litchi で自動フライト・自動撮影です。空撮でのパン撮影は意外と少ないので新鮮かも(^^;)

DJI_0034
本日の最低 -1.3℃( 8:02)。もっと寒い日もありましたが、やっと雪が降りました。
自宅の上空からですが、大木町を南から北に眺めます。日が照ってきての空撮で、露出補正を+1.7まであげて撮影しました。下記動画もお楽しみ下さい。類い希なる。大木町の雪景色です。

久しぶりに空撮です。
目視ですから、もうちょっと上にあげなきゃ~です。
たぶん100Mも上がってないかと(^^;)
しかし、上げるのはいいけど、降ろすには、斜め降ろしですが、
時間がかかりますねぇ~。

↑このページのトップヘ